母の日に☆絵本に出てくるおおきなビスケットを作ろう!!キッズクッキング!!

絵本の中にはふわふわのパンケーキやサクサクのクッキーなどさまざまなおいしそうなお菓子がでてきます。絵本の中のお菓子が現実に…!!そんな、ワクワクするような子ども向けのクッキング講座が大津で開催されます。

大津市でママがうれしいイベントや講座を企画されているコミュニティサロンらんぷさん。
今回は子ども向けの講座として彦根市で絵本料理教室をされている「垣見食堂」さんを講師に迎え、子どもたちは絵本「ぐるんぱのようちえん」にでてくる大~きなビスケットを作ります。

biscuitgirl

開催されるのは母の日の5月14日(日)ということでこのビスケットにママへのメッセージを書くそうです。世界でたった一つのプレゼントになります!

3歳くらい~小学生くらいのお子さんが対象です。一人で参加できるお子さんはお子さんだけで参加可能ですし、パパママの同伴も可能です。

biscuitmessage

お子さんはお菓子作りでわくわく体験をし、ママは世界でたった一つのプレゼントを受け取れる!!親子でうれしい講座です。
小学生の私の娘も早速申込みをしました。親から離れて体験するということでちょっぴりドキドキしながらも、楽しみにしています。是非、みなさんも参加してみてください。

◆母の日に最適☆絵本のなかのお菓子をつくろう(キッズクッキング)

日時:2017年5月14日(日)14:00~16:00

対象:3歳くらい~小学生くらい

場所:大津市勤労福祉センター 2階調理室   大津市打出浜1番6号(コラボしが横)

定員:15名程度

参加費:お一人1,600円(兄弟参加の場合二人目からは1,000円)
準備の都合上、前日よりキャンセル料金を全額頂戴させていただきます。

申込方法:コミュニティサロンらんぷホームページをご覧ください

主催:コミュニティサロンらんぷ

注目記事