5月3日は栗東運動公園にて「馬に親しむ日」が開催!GWは毎年大人気のイベントで盛り上がろう!仮面ライダーゴーストも登場♪

2017年5月3日(水・祝)、栗東市にて「馬に親しむ日」が開催されます!

IMG_8542

毎年、秋の月曜祝祭日に開催されることが恒例だった「馬に親しむ日」ですが、今年は栗東トレーニングセンターの厩舎改築工事に伴い、場所と日時を改めて開催されることになりました。

開催場所は、名神高速道路・栗東IC近くの「栗東運動公園」。ゴールデンウィークの開催となったのが嬉しいですね♪

 

場所の変更に伴い、例年とは少し内容も変更されているようです。

毎年大興奮の「ポニー競馬」はなく、競馬体験ゲーム「ジャパンワールドカップ」が開催!

1着の馬を当てるゲームで、的中者限定で「騎手と一緒にミニチュアホース撮影会」に参加できます♪憧れの騎手さんに会えるチャンス!

IMG_8548

その他にも、仮面ライダーゴーストショーや、トレセン見学ツアー、ふわふわや縁日ゲームコーナーも登場するので、たっぷり楽しめそうです。

IMG_8543

トレセンで開催されないのは少しさみしいですが、ゴールデンウィークにたっぷり楽しみましょう!

車でお越しの方は、栗東中学校の駐車場にお停めください。(限りがありますので、なるべく公共交通機関を利用してください)

====

◆栗東運動公園 馬に親しむ日

日時:2017年5月3日(水・祝) 10:30~15:00

場所:栗東運動公園(栗東市川辺390-1)

料金:入場無料

問合せ:栗東市体育協会(TEL:077-553-4321)

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事