滋賀県全域を使ったリアル宝探しがいよいよ開幕!宝箱を探すため、この夏は家族で滋賀県を探検しよう。

本や映画で出てくる宝探し、子供の頃から一度はやって見たいなぁと思われている方も多いはず。2017年4月22日(土)から開催される『にじいろレイク探検隊』は、滋賀県全域を使ったリアル宝探しです。8月31日(木)まで開催されるので、親子揃って挑戦してみるのはいかがでしょう!

718913

『にじいろレイク探検隊』は、”滋賀に眠る信長の秘宝を見つけよう”をテーマに、滋賀県を19のエリアに分けて謎解きを始めます。滋賀県内にある滋賀トヨペットで参加冊子を手に入れたら、参加エリアを選んでそのエリアにまつわる3つの謎をときます。謎の答えは場所の名前になっているので、謎が解けたら実際にその場へGO!すると、小さなパネルに書かれた手がかりを現地で見つけることができます。見つけた3つの手がかりから宝場所がある場所を特定し、実際に答えの場所へGO!宝箱を見つけたらそこに書かれているキーワードをメモし、近くの滋賀トヨペットへGO!キーワードが正解なら、タカラクラッシュカードがもらえます。1つでもエリアがクリアできれば、抽選でもらえるプレゼントにも応募できますよ。

謎を解いて、現場に行って、また謎を解いてと頭と体をいっぱい使う”リアル宝探し体験”。みんなで力を合わせて、信長の宝をGETしよう!

 

<にじいろレイク探検隊 リアル宝探しin滋賀県>

開催期間:2017年4月22日(土)から8月31日(木)

開催場所:滋賀県内19エリア

参加費:無料

参加方法:宝の地図(参加冊子)を滋賀トヨペットで手に入れて、ご参加ください。

参加資格:どなたでも(小学生以下のお子様は、保護者の方と一緒にご参加ください)

にじいろレイク探検隊in滋賀県 詳細

 

問い合わせ先:にじいろレイク探検隊運営事務局

TEL:0120-914-527

#受付時間は9:30-17:30です。毎週火曜日と5/2〜5/5,6/5〜6/7,8/12〜8/16は受け付けておりません。

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事