自慢できる草津土産があったら素敵だな!草津土産コンテスト2016受賞作”あおばなポルボロン”を作って、食べて、語るワークショップが開催されるよ。草津大好きな方はぜひご参加を!

帰省の時にいつも考えるお土産。そんな時に迷わず選べる自慢の一品を作りたい、そんな熱い思いから始まった”草津の元気と自慢土産つくり隊”。お土産を作ることから、草津を知って、草津の人たちのパワーや資源が素敵な形でつなげていきたいと考えられています。中心になっているのは、草津に住んでいるママや草津で学ぶ大学生です。

そんな土産つくり隊が開催した”草津土産コンテスト2016”の受賞作”あおばなポルボロン”を、みんなで作って、食べて、語ろうというワークショップが開催されます。クッキングあり、おしゃべりありのとても楽しい内容です。講師には美容料理研究家の関 季見子さんをお招きします。託児もついているので、小さいお子さんがいても気軽に参加できますね。

草津が大好きという人も、もっと草津を知って草津を好きになりたいという人も、ぜひ参加してみて下さい!

 

<幸せをよぶお菓子”あおばなポルボロン”を作って、食べて、語ろう♪>

日時:2017年5月24日(水) 9:30-12:20(9:15より受付開始)

場所:フェリエ南草津 5F 調理室(草津市野路1-15-5)

定員:30名(先着順)

参加費:500円

申し込み方法:メールにてご連絡下さい。

宛先:kusatsunoen@gmail.com
件名:くさつ土産ワークショップ5月24日申込
メール本文には、参加者氏名、当日の連絡先(電話番号)、託児の有無(託児を希望される場合は、お子様のお名前と年齢)を記載して下さい。

#託児は先着10名のみ受け付けます。首が座っているお子さんのみ託児可能とし、そのうち1名のみ1歳未満とします。託児料金は無料です。

#ワークショップの進行上、未就学児は必ず託児をご利用ください。

問い合わせ先:草津の元気と自慢土産つくり隊

E-mail:kusatsunoen@gmail.com

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事