まだまだ使えるものがたくさん!リサイクル品が一家族三点までもらえます!リサイクルセンター木戸

 

 

大津市木戸にある、「リサイクルセンター木戸」は子ども用品を中心としたリユース品を集め、また必要とされる方がリユース(再使用)するお手伝いをされています。
なんと!

リユース品は、1日1家族3点まで無料でお持ち帰りできます!

 

 

絵本やおもちゃ、子ども服などたくさんあるので、私は行くたびにすごーく悩んでしまいます。

 

ちなみに、こちらが以前いただいたリユース品のハイローチェア。

 

photo_editor_1494212961831

 

すごく綺麗に使ってくださっていたので、汚れもなく、今も娘の食事の時間に大活躍しています。

 

 

またリサイクル品を募集していて、持ち込みが困難またはリサイクルセンターまで遠い場合は出張引き取りもされています。
※郵送での申し込みはお断りされています。

 

 

ただし引き取り品に関するお願いがあるのでご注意ください。

 

《衣類に関して》

・衣類は必ず洗濯済みのものに限ります。

・破け、染み、汚れが比較的少ないもの。

・犬、猫などの動物の毛が付着していないもの。

・下着類・肌着類は現在お引取りしていません。

・新生児から小学生高学年くらいまでのもの

《児童書、絵本に関して》

・破け、らくがきのないもの。

・お名前が書いてある場合は出来るだけ消しておいて下さい。

《おもちゃに関して》

・部品が揃っていて、壊れていないもの。

・痛み汚れが比較的少ないもの。

・積み木・ぬいぐるみは現在お引き取りしていません。

 《生活用品に関して》

・布団・クッション・自転車等はお引取りしていません。

・チャイルドシート・ベビーカー等のシート部分は出来るだけ洗っておいて下さい。

・ホコリやゴミなどの付着がないようにお願いします。

 

大切に使っていたけれど、もう使えなくなってしまったものを新たに必要としている方へ、またこれから必要なものをリユース品から、リサイクルしてみませんか?


リサイクルセンター木戸HP

 

所在地

大津市木戸29-3(JR湖西線「志賀駅」から徒歩約10分)

開館時間

火曜から土曜

休館日

日曜、月曜、祝祭日、年末年始

利用時間

8時40分~17時25分

電話

077-592-2701

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事