子どもが生まれてからは、我が家はずっとコレ!環境にも肌にも優しい、善玉菌酵素 洗たく洗剤 neobaby ♪

 

赤ちゃんがいるご家庭は洗濯洗剤にも気を遣われている方も多いと思います。

 

私も娘が生まれてからは、「できるだけ子どもの肌に優しいものを!」と思い、ベビー用の洗濯洗剤を使用していました。

 

けれど新生児期って赤ちゃんのすごく洗濯物が多いうえに、元々うちの家は夫婦二人暮らしだったにも関わらず、一日に洗濯を2回~4回は回す家庭だったので、洗濯物はすごい量!!
そして洗濯洗剤の消費量がすごいハイペース!

 

大人と子どもの洗濯を分けて、洗剤を別々にすることも考えてましたが手間でめんどう…。

 

でもベビー用の洗濯洗剤は決してお安くはないので、一日に何度も使うとすごくコストがかかります。
悩んでいたとき出会ったのがこちらの洗濯洗剤。

 

DSC_1247

 

「 善玉菌酵素洗たく洗剤 neobaby 」

 

 

こちらの洗剤は

・石油系合成界面活性剤が全く使われていないけれど、乳酸菌由来の酵素が汚れを分解してくれるのでよく落ちる!

・すすぎも一度でいいので時短にとなる!

・一度の使用量が少ないので経済的!

・柔軟剤が必要なし!(私はそれだとフワフワ感が物足りないので少しだけ柔軟剤を足しています。)
さらに、カビや汚れがこびりついた洗濯槽まで綺麗にしてくれるのでいいことずくめです♪

 

DSC_1248

 

DSC_1251

 

お肌にも環境にも優しい第三の洗剤。
「善玉菌酵素洗たく洗剤 neobaby」おすすめです!!

 

ちなみに私は楽天でお得にポイントを貯めながら購入しています♪

neonatural HP

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事