さらっとしているのにコクがある!パスチャライズド牛乳って?本当の牛乳の味を知っていますか?

生活クラブの「パスチャライズド牛乳」をご存知ですか?実際に飲んだ人の感想は、「さらっとしているのにコクがある」「牛乳臭さがなくて子どもも飲みやすい」「もう、市販の牛乳は飲めない!」とのこと。

牛乳1

おいしさの理由のひとつはその製法にあります。 市販の牛乳の9割が、120~150度の超高温殺菌をしているので、熱に弱いたんぱく質が変性し、牛乳の持つ栄養や風味が変わってしまいます。生活クラブの「パスチャライズド牛乳」は、72度15秒間殺菌。熱による成分の変性が少なく、さらっとしてほんのり甘みのある牛乳になるのです。

牛乳2

また、牛を育てる飼料の原料まで、すべての素性を明らかにしています。搾乳している乳牛が食べる配合飼料のトウモロコシと大豆かすは、遺伝子組み換えされていないものを使っています。

牛

容器もこだわりの「びん容器」。牛乳の風味を損なわないうえに、洗ってくり返し使えるリユースびんなので、ゴミも出しません。

安心・安全なものを子どもに食べさせたいと考えているママにぴったりの生活クラブ。他にも「ここでしか買えない」オリジナル品がたくさん。詳しくはこちら。

生活クラブ滋賀

滋賀県守山市古高町110-8
生活クラブ生活協同組合
TEL:0120-285-204

注目記事