座敷有り!美味しい薬膳料理を堪能しながら、ほっこり出来る、子連れに優しすぎるお店を発見♪オムツ交換台や子ども椅子も。

大津市の瀬田川沿いにある、「中国茶房 喫茶去」に行って来ました!

 

こちらのお店では、薬膳料理がいただけると知ってはいたのですが、

薬膳料理を食べたことが無く、口に合うのか心配だったので、中々来訪には至りませんでした。

 

ですが、子連れでもゆっくり出来る良いお店だという噂を聞きつけて、この度行ってみました♪

IMG_7189

店内の窓側席からは瀬田川が見え、晴れた日にはとても眺めの良い、明るい雰囲気のお店です。

店内は2016年9月にリニューアルしたばかりらしく、とても綺麗でした。

 

メニューはたくさんあり、ランチメニューは1,080円~ありました。

IMG_7183

IMG_7180

IMG_7182

私は、肉まん・ちまき・焼売が楽しめる、薬膳飲茶膳(1620円)を注文しました。

IMG_7173

心配していたお味ですが・・・とても美味しく頂けました!

ちまきは薬膳入りちまきでしたが、癖も無く、具沢山で旨味たっぷりでしたよ。

美味しく、身体に良いものをいただくことができました♪

 

そして、このお店が素晴らしいのは、子連れに優しすぎる対応の数々!

IMG_7187

まず、座敷席がありました!大人4人ほどが座れる広さの座敷です。

IMG_7184

小さい赤ちゃん連れには助かる、子供椅子も3つ用意されていました♪

IMG_7188

そして、こちらの座席で授乳も可能!

もし授乳ケープが無ければ、ストールを貸し出してくれるそう!

 

お洒落なお店に行くと、「ここで授乳しても大丈夫かな?」と不安になる事があるのですが、このように書いておいて下さると、安心して授乳が出来ますよね。

 

また、トイレには、ショッピングモールにあるような、ちゃんとしたおむつ交換台が完備されていました!

 

噂通り、本当に子供連れでもゆっくりすることが出来て、良いお店でした。

IMG_7186

デザートに、杏仁豆腐(200円)をいただきましたが、こちらも本格的なお味で美味でした。

中国茶も注文できるので、次は、そちらも注文してみたいと思いました♪

 

2階席もあり、座席数は多いのですが、座敷席は限られているので、行く際は予約をしていって下さいね!

 

中国茶房 喫茶去

住所→大津市蛍谷4-45

営業時間→11:00~18:00 (LO.17:00)

定休日→毎週木曜日・毎月第2・第3水曜日 ※祝祭日の場合は営業(振替定休日あり)

駐車場→有り

TEL→077-537-3022

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事