たった200円でできちゃう!子どものセルフフォトの衣装に、手作りフワフワチュールスカート♪

 

子どものハーフバースデーを迎えたと思ったら、すぐに1歳のお誕生日。

 

たくさん大切な記念日があって、素敵な写真は残しておきたいけれどその都度フォトスタジオへ行くのは予算がかかりますよね…。

 

自宅で記念写真を撮られるご家庭も多いのではないでしょうか?

 

我が家はハーフバースデーの時に自宅でセルフフォトで撮影しました!

 

その時に娘に作った衣装がこちらのスカート。

 

photo_editor_1494922900791

 

実はこのスカート、材料費はたったの200円。

 

 

制作時間はほんの20分程度で作れちゃいます!

 

用意していただく材料は

・手芸に使うゴム(お子さんのウエスト分の長さ。)

・台所用の水切りネット

 

以上です!!

 

DSC_1271

①ミルク缶などお子さんのウエスト幅に近い筒を用意します。(なくてもOKです。写真は旦那のプロテインの容器を使用しています。)

手芸用ゴムをお子さんのウエスト幅に合わせて輪にします。

 

②筒にゴムを巻き付けます。

DSC_1272

 

③水切りネットに2~3センチの切り込みを入れます。

下が開き口があるほうになります。

 

DSC_1273

 

④筒に巻き付けたゴムに水切りネットを巻き付けていきます。

切り込み部分をゴムにあて、開き口を切り込みに通します。(髪の毛のくるりんぱの要領です)

 

 

⑤これを繰り返し、ある程度スカートにボリュームがでてきたら完成です!

お花など飾りをつけるとより可愛くなります♪

 

 

 

こちらのスカートは簡易な作りなので外出には向きませんが、写真撮影だけでなく、お子さんのごっこ遊びにも使っていただけるかもしれません!

ぜひ作ってみてください!!

 

 

 

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事