くもんの先生も登壇!『ママのためのお仕事セミナー』。やりがいは子どもたちの成長の瞬間に立ち会えること!

★くもんの先生も登壇!『ママのためのお仕事セミナー』のご報告★

2017年5月12日(金)あまが池プラザでピースマム主催の『ママのためのお仕事セミナー』が開催されました。当日は12名の方にご参加いただきました。セミナーでは、キャリアカウンセラーの方から自分に合うお仕事の見つけ方を教えていただき、実際に働いているママ3名に登壇いただきました。その中に、公文式草津桜ヶ丘教室 長谷川久美子先生も登壇されました。

IMG_5943

長谷川先生からは、“くもんの先生”の仕事内容、家庭と仕事の両立のコツ、やりがい…など、たっぷりお話をいただきました。例えば、以下のようなお話です。

「やりがいは子どもたちの成長の瞬間に立ち会えること。子どもが好きな方であれば、すごく楽しいお仕事だと思います。」

「くもんの先生のお仕事は、週2日の教室日以外は時間が自由に使えます。空いた時間に子どもと関わったり、ママ友とランチをしたりと、メリハリをつけることができます。」

「くもんの先生の中には30年以上キャリアを積んでいる方もいらっしゃいます。私も長くこの仕事を続けたいと思っています。」

11T-3

くもんの先生は週2日、1日5時間程度から教室を始められるので、家事や子育ての時間も大切にできる仕事です。先生になるのに、特別な資格・経験はいりません。

くもんの先生に少しでも興味がありましたら、まずは説明会にお越しください。詳細、説明会予約はこちら→くもんの先生説明会

■くもんの先生説明会

日時:2017年5月30日(火)10:00~

場所:公文式 JR南草津駅西口教室

日時:2017年6月1日(木)10:00~

場所:公文教育研究会 大津事務局

注目記事