妊娠中・授乳中でも安心のノンカフェインの緑茶「キリン 生茶デカフェ」が新発売!肝心のお味は…?

2017年5月23日(火)に「キリン 生茶デカフェ」が新発売されました!

IMG_7405

キリンでは、2014年から、カフェインゼロの生茶を発売されていましたが、今回はさらに進化!

 

公式HPによると、
「生茶」で使用している“まるごと微粉砕茶葉”と“まる搾り生茶葉抽出物”が、使用されているようです。

 

なので、「生茶」の味わいは生かしつつも、カフェインゼロの緑茶となっているようです。
妊娠中・授乳中は、やはりカフェインの有る無しには敏感になりますよね!

 

 

カフェインは少量なら摂っても大丈夫とは分かりつつも、
妊娠中や、産後である今は、麦茶を飲むようにしていました。
また、夕方以降にカフェインを摂ると、寝つきが悪くなることも…

 

なので、今回の新発売されたこちらの商品は、とても気になっていたので、早速購入して実飲!
飲んで見た感想ですが・・・
まず後味が爽やか!
そして、ノンカフェインとは思えないくらい、本格的な味わいで、緑茶の風味が口中に広がります。
普通の生茶より苦味が優しく、口当たりが軽い印象でした。
なので、人によっては、少し苦味等が物足りないと思われるかもしれませんが、私にはちょうど良い濃さでした。

 

小さいお子様には、より飲みやすいのではないでしょうか。
この辺は好みが分かれるところかと思いますので、

気になる方は是非、購入してみてくださいね!

 

 

ちなみに、イオンモール草津でお得に発売されていましたよ!

IMG_7406

今なら、抽選で100名様に「キリン 生茶デカフェ」が当たる「#生茶デカフェといっしょ」キャンペーンも開催中なので、

こちらも要チェックです!
公式HPはこちら>>キリン 生茶デカフェ

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事