大津っ子まつりは今年も子どもが楽しめるおまつりでした。来年も楽しみです!!

2017年5月21日、晴天の中、34回目となる大津っ子まつりが開催されました。

午前10時半ごろに到着。お祭りのある日は駐車場はありませんでしたが、京阪皇子山駅からすぐ、JRでも大津京駅から徒歩圏内なので便利です。

iriguti

もうすでにたくさんの人でにぎわっていました。

zentai

スライム作りやスーパーボールすくい、プラバン制作などを無料で楽しむことができました。

sraimu

午前中でしたが、早くも数がなくなって終了してしまうコーナーもありました。やはり、早めにいかれることをおすすめします。

様々な模擬店(有料)もあり、我が家は焼きおにぎりやハッシュドポテト、ミニタイ焼きなど、こどもたちの好きなものを購入しました。この日は暑かったのでかき氷などはかなりの長蛇の列ができていました。

無料のミニ電車に乗車も長蛇の列ができていました。

ステージイベントでは子ども達がダンスもなど、日ごろの練習の成果を発揮していました!

stage2

体育館内ではおねんねフォトなど赤ちゃん向けのコーナーもありました。

食べたり、体験したりできて子どもたちも喜んでいました。子どもたちが作ったプラバンやフォトフレームなどはいい思い出の品になりそうです。

来年の開催も楽しみです!!

注目記事