魚を貰ったけど自分では、さばけない・・・そんな時は「鮮魚たかぎ」に持って行けば、無料で魚をさばいてくれますよ!

先日、知り合いから大きな鯛を釣ったのでと、立派な鯛をいただきました。

IMG_7345

まな板サイズの鯛で、とても嬉しかったのですが、困ったことに、私はこんな大きな魚をさばいたことがありません。

 

自分でさばこうかと思いましたが、折角の鯛なので、プロに頼むことに決めました。

 

近所のいくつかのスーパーに持ち込んだ魚をさばいて貰えるか電話をすると、どこも有料で大体500円ほどすると言われました。

 

そんな中、「鮮魚たかぎ」さんに電話をすると、「無料でさばきますよ!」と有り難いお声が!

 

日中は、他の仕事があるので、さばくのは夕方になるという条件付きでしたが、持ち込んでさばいていただきました!

IMG_7347

 

3枚おろしにしてもらい、アラもいただきました。

 

綺麗にさばいて貰い、丁寧にパックに入れて下さいました。

 

本当に無料で良いの?と思ってしまうお仕事ぶり。

 

受け取る際に、アラの調理法を質問すると、煮付けが美味しいと教えて下さったので、

 

アラの半分は、煮付けにして、もう半分はアラ汁にし、身の部分はお刺身で美味しくいただきました♪

 

本当に助かりました!

 

今回お願いした店舗は、大津市にあるフォレオ一里山の中にある店舗です。

 

アルプラザ草津の中にある店舗でも、さばいていただけるそうです。

 

業務の状態によって、持ち込んですぐさばける場合と、少し待たないとさばいて貰えない場合とあるので、持ち込む前に電話で確認しておく方が良いです。

 

また、鮮魚たかぎさんでも、店舗によってはこのサービスをしていない所もあるので、必ず電話してから行って下さいね!

(何店舗か電話してみましたが、お寿司のみの販売の店舗ではこのサービスはしていないと断られました)

 

とても便利なサービスなので、機会があれば是非ご利用下さいね♪

970847155141bf0d449a12f7c279d245_s

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事