「自分の仕事の価値ってなんだろう?」自分探しのヒントにも役立つ『ゆる・マーケティングセミナー in 滋賀・守山』

2017年6月29日(木)10:00〜16:00 うの家(守山市守山1丁目10-2)にて開催 。

京都、大阪で人気のヨガインストラクター「ぬん」こと、 榊原慶祐さんによるマーケティングセミナーが、守山市の「うの家」で開催されます。

「(仕事においての)自分の価値ってなんだろう?」 今回のセミナーは、そんな「ちょっとした自分探し」のヒントにも!

c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s

時代の流れとともに、個人が活躍する時代になり、 個人が、イベントをしたり、お店をしたり、 教室をしたり、コミュニティを作ったり、 というような機会が増えてきています。 せっかく、すてきな活動をしていても、 それが、人に伝わらないのは、もったいない。 そういう意味では、みんなにとって、 集客や、マーケティングの知識が役立つ時代に なってきたのだと思います。 今回の講座では、できるだけ、ゆるく、やさしく、 ぼくが持っている知識をシェアして、みんなに役立てたいと思います。と、講師のぬんさん。

 

「マーケティングって誰のもの?」 と、この講座を主催する USAGI WORKS のデザイナー、世津さんは問いかけます。

マーケティングというと、経営者、個人事業主など、まさに「売れる戦略」を、 バリバリと考えないといけない立場の人がするイメージですが、

 

・お家サロンでセラピストをやっています
・お家教室で講師をやっています
・ハンドメイド作家でマルシェに出店しています
・ママ向けブログでライターをやっています
・ワークショップを開催しています
・ヨガや体操のインストラクターです

 

そんな方にも、マーケティングの知識が役に立つし、 知ることで新しい景色が見えるものじゃないかな、と思っています。 「好きが高じて仕事になりました」 そんな風に活動する個人の方に、ぜひ参加いただきたいセミナーです。
個人のみならず、小規模チームで活動している方、 パートやアルバイトなどでお仕事をされている方、 これからお仕事をしてみようとお考えの方も大歓迎!と、世津さん。

 

以前、同セミナーに参加された方の感想では、「ぬんさんの話は「個人が活躍する」ためにどうすればよいかという視点で語られていました。 自分の独自性について様々な角度から掘り下げて考え、皆でシェアし合う。 まわりとの関わり方を意識しながら自分をみつめる作業はまさにヨガそのものでした」 。

お客さんに限らず、自分の仕事に共感してくれる人が増えるのって嬉しいですよね。なるべく難しい専門用語を使わずに、マーケティングの本質を、 実際に自身も神戸でコミュニティ型ヨガスタジオを運営しているぬんさんの ゆるーいマーケティングセミナーを体験してみませんか?

 

=====

 

『ゆる・マーケティングセミナー in 滋賀・守山』

 

● 日時
2017年6月29日(木)
10:00 〜 16:00(※ 途中45分昼休憩)
● 定員
30名

● 料金
7,000円

● 会場
うの家 南蔵1F(http://www.unoke.jp/

● 詳細、お申込み、お問合せ
コチラのFBイベントページにて

注目記事