女性と子どもに気配り満載のお店、「かつ源」大津衣川店

「とんかつ かつ源」

京都(舞鶴店、京都洛西店)と滋賀(大津衣川店、長浜店、野洲店)で展開しているお店です。

今回私は大津衣川店に行ってきたのですが、感動する点が多かったのでご紹介します。

IMG_20170612_111929

ランチタイムに行き、1080円のセットを注文しましたが、一日5本限定の大きなエビフライがあり、そのエビの大きさにもビックリ。20センチ弱ありましたが、衣でのごまかし一切なし!本当に「大海老」でした。

この料理が運ばれてい来るまでに山盛りの千切りキャベツが来ました。

IMG_20170612_110822

オリジナルのフルーツドレッシングが美味しかったです。ドレッシングだけ買って帰ることもできます。

カツは衣の「パン粉」を二種類から選べて、ご飯も白ご飯か麦ごはんかを選択し、ご飯の量も小盛から特盛まで選びます。(追加料金なし)汁物もシンプルなお味噌汁と豚汁どちらかを選べるんです。その上、ご飯も汁物もサラダもお代わり自由。

そして、「女性と子どもに気配り満載」という点ですが、まず、お箸が

IMG_20170612_111516

子ども用の短いお箸があって、お座敷用の子どもの椅子も沢山ありました。トイレには生理用品が「お使いください」と置いてあり、子ども用のアンパンマンのおまるもありました。手を洗おうと思って見ると、ホテルのアメニティのような歯ブラシと歯磨き粉が袋に入っていくつか置いてありました。綿棒や歯間ブラシも完備の上、メッセージカードに「ストッキングが伝線してお困りのお客様はご用意してありますのでスタッフにお声掛けください」と書いてありました!

スタッフの方も感じが良く、素晴らしいサービスにビックリ。もちろんカツもサクッとアツアツで美味しく揚がっていました。優しいお店の配慮に心も体もいっぱいになりました。今回は衣川店に行きましたので他の店舗がどうなっているかはわかりませんが、こんなサービスのお店は初めてです。お子様連れのママに優しいお店、おすすめです。

とんかつ「かつ源」大津衣川店

滋賀県大津市衣川1084-1/電話077-571-1888

 

アバター画像Amama
4児の子を持つ母です♪ (5歳、2歳、6ヶ月の双子の4兄弟) 双子育児や、多児家庭のお出かけ情報など 発信できるよう頑張ります★ よろしくお願いします♪

注目記事