申請しないなんてもったいない!家を買った人もこれから買う人も! 最大30万円ももらえる!「すまい給付金」

 

私、先日住宅を購入しました。

その手続きに必要な書類を市役所でもらいに出向いたのですが、そのときこちらのチラシが目にとまりました。

 

 

DSC_1409

DSC_1410

「すまい給付金」
なんとこの手当て、
2019年6月までに住宅が引き渡され入居が完了すれば、国から「すまい給付金」というものが、最大で30万円も受け取れるんです!

 

 

しかも条件さえ満たせば、なんと、すでに購入済みの方が受け取ることも可能です。

※住宅の引き渡し後1年3ヶ月以内が申請の期限となっています。

 

 

住宅であれば、一戸建てもマンションも対象。

 

 

「住宅ローン減税」という制度もありますがそちらとは全く別もの。

 

またこれは「所得税を多く払っている人(高額所得者)」の方が恩恵を受けられる制度となっていますが、「すまい給付金」は目安として年収が510万円以下の方が対象となっていて、幅広く一般世帯に対して住宅の購入をサポートするための制度です。
近年住宅を購入した方、される方は「すまい給付金」を申請するしかないですよね♪

 
申請が可能な条件、申請するための書類などは要件により異なりますので詳しくはすまい給付金HPをご覧になってください。
《問い合わせ先》
ナビダイヤル:0570-064-186(通話料がかかります)

9:00〜17:00(土・日・祝含む)
※PHSや一部のIP電話からは045-330-1904

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事