滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

子どものおけいこ・習い事

この時代を生き抜く子どもに必要な力、社会に出るまでに身につけておいたほうがいい力とは?教育講演会が開催されます。

2017年7月2日(日)大阪と京都で「社会に出るために身につけさせたい力」についてのECC学園高等学校とアットスクールによる合同教育講演会・相談会が大阪と京都で開催されます。

子どもが大きくなり、就労し、自立して生きていくために必要な力は、単に高校卒業資格を得ることだけではありません。高校卒業までに自立や就労に必要なキャリアスキルを身につけているかが重要になってきます。

せっかく就職しても若年者の離職率は高く、「七五三現象」と呼ばれます。中卒で7割、高卒で5割、大卒で3割が3年以内に離職しているのが現状です。その主な理由が職業のミスマッチや人間関係。このことからも、キャリアスキルや職業意識について学ぶことの必要性が高まっています。「21世紀を生き抜く子どもたちに必要な力とは何か?」を考える教育講演会です。

アットスクールちらし7.2

社会に出るために身につけさせたい力

~21世紀を生き抜く子どもに必要な力~

日程:2017年7月2日(日)10:00~大阪会場、14:30~京都会場にて開催

会場①:ECC学園高校 大阪学習センター 時間:10:00~12:30(受付9:30~)定員:50名

会場②:ECC学園高校 京都学習センター 時間:14:30~17:00(受付14:00~)定員:30名

事前予約制 6月30日(金)18:00まで

お申込み:ECC学園高校までお電話、もしくはFAX

電話:0120-027-144

FAX:大阪学習センター 06-6373-7016

京都学習センター 075-257-5775

詳しくはこちら→社会に出るために身につけさせたい力講演会

9577975

アットスクールでは、2017年6月25日(日)に「すぐ実践できる子育てセミナー」を開催します。

詳しくはこちら→子どもとのかかわり方を知りたい。そんな人に「すぐ実践できる子育てセミナー」6/25開催!

7869149

学びの教室無料体験者募集中!!
アットスクールでは、未就園児から高校生まで幅広く少人数制教室を開講中!!小学生を対象としたソーシャルスキルトレーニング教室やスポンジエイジプログラム教室、英語教室、中学生以上を対象としたライフスキル教室やキャリアスキルプログラムなど自立支援塾として、単に学習指導をするだけでなく社会性や生活力、自立に向けた準備クラスが充実しています!この夏休みに一度体験に来られませんか?無料で体験することができます!

詳しくはこちら→アットスクールホームページ

LINEで送る

「シガ・マンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガ・マンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガ・マンマ」は「ママ(イタリア 語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、20名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間 300~400 本の記事を配信します。配信内容は、インターネットでパソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2016年3月の開設以来、今日までに4000本近いニュースを配信してきました。

「シガ・マンマ」では、滋賀県内で開催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、地産地消のレシピ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。
サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ55,000名を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガ・マンマhttp://news.p-mom.net/
  • ★ サービス正式開始日2016年6月1日(水)
    「 シガマンマ 」で検索してください。

バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

シガマンマ媒体資料PDF