”学び”と”経験”と”出会い”の場!「女性のためのアグリビジネスインターンシップ」が開催!参加者募集中!

“農”と”食”に興味がある女性必見!

現在、「女性のためのアグリビジネスインターンシップ」の参加者が募集中です!

IMG_1251

「アグリビジネスインターンシップ」は、これから農業やアグリビジネスにチャレンジしてみたい女性を対象に、女性農業者の指導のもと実際の現場で3日間程度体験できるものです。

果樹や野菜の栽培、農産物加工や農産物直売所の運営など様々な体験が可能です!

IMG_1252

この事業は、今年度から女性農業者団体を含む4団体と滋賀県が協働で実施する、女性農業者を育てる「女性の力を活かしたアグリビジネス創出事業」の第2弾です

(第1弾はこちらの記事で紹介した「女性のためのアグリカフェ」です。)

 

 

これからビジネスとして農業を始めてみたい人。

興味はあるけど、全然イメージがわかないという人。

”経験”と”出会い”の場へ、一歩踏み出してみませんか??

IMG_1255

====

アグリビジネスインターンシップ 参加者募集

募集人数:先着30名(第1次から第3次通しての合計人数)

募集期間:6月から10月末まで

(第1次締切   6月末、第2次締切   7月末、第3次締切   10月末)

実施時期:受入先との調整後、決定

申込先:女性の力を活かしたアグリビジネス創出事業事務局(株式会社パソナ農援隊)

TEL:06-7636-6124

メール:agri@pasona-nouentai.jp

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事