本格的な暑さがやってくる前に絶対お薦め!!びわ湖一望めちゃくちゃ気持ちがいい『びわ湖バレイ』のグリーンシーズン

先日子供たちの団体で日曜日の朝から
びわ湖バレイへ行きました。

草津市内からだとびわ湖大橋を渡り、1時間もかからないうちに駐車場へ到着。ロープウェイ乗り場へ。

 

約5分ほどで頂上駅に到着。登っている景色も楽しめるます。野生の鹿も遠くに発見!

1497455272675

まずは山頂駅すぐ隣にあるレストランレイクビューでバイキングを楽しみました。
400席ほどある広い店内でした。
和洋折衷ですが、地中海風メニューがいくつかありました。デザートにアイスやチョコレートフォンデュを楽しむ子供もいました。

DSC_0602

レストランのすぐ側には表面がプラステック加工された部分があり、有料ですがソリも借りれます。私たちは自前のソリで楽しみました。

DSC_0589

リフトで蓬莱展望エリアまで上がります。

DSC_0608

所々に手作りの遊具があります。

バッティングのできる遊具やバレーボールができる区切りがあったり、竹馬も置いてあります。フラフープもありました。ストライダーや自転車コーナーもあります。遊具は全て無料です。

眺めのいい場所にはハンモックやブランコがありました。

 

家族連れはもちろん、若いカップルや60代を過ぎられたグループの方々など赤ちゃんから大人まで楽しめます。

DSC_0605

びわ湖テラスは人気スポットのため、カフェに入るのに、平日でも20分ぐらい並ぶそうです。

今回は行きませんでしたがかなりの行列でした。

スキー場なので小さい子連れさんは移動か大変かもしれません。

斜面が多く、平面もデコボコしているのでベビーカー連れさんにはロープウェイで上がった辺りで過ごす分には大丈夫だと思います。

小さい子連れさんから山歩きが好きそうな団塊の世代の方々まで年齢層は様々でした。

影が少ないので本格的な夏がやってくる前に是非、びわ湖バレイへ足を運んでくださいね。

びわ湖バレイ

滋賀県大津市木戸1547-1

営業時間:平日9:30~17:00  土日祝夏休み9:00~17:00

ロープウェイ

『往復 大人2200円  小学生900円  幼児(3歳以上)500円』

※冬季の営業時間は、びわ湖バレイHPでご確認下さい。

 

 

アバター画像chihiro
9歳5歳0歳の3兄妹ママです✳︎ 31歳の現在育休中 今の間に子どもとの思い出を作ろうと情報収集に励んでいます! 皆さんにも共有できればと思います^^

注目記事