季節限定!「Apple洋菓子店」で買える、今だけの特別なケーキ「メロンボール」は、贅沢なお味です♪

高島市新旭町にある「Apple洋菓子店」さんの、

季節限定の「メロンボール」というケーキがとても美味しいという噂を聞き、行って来ました!

IMG_7885

「Apple洋菓子店」は、JR新旭駅近くにあります。

IMG_7887

店内には色々なケーキがあり、300円代のケーキが多くあり、比較的リーズナブルな価格。

 

そして、噂の「メロンボール」(550円)をゲットしてきました!

IMG_7825

みずみずしいメロンを贅沢に使ったケーキです♪

 

メロンの皮が器になっていて、中には生クリームとカスタードクリームとスポンジが入っています。

IMG_7826

1つワンコイン以上と少しお高いのですが、値段に引けを取らない美味しさ。

 

メロンはもちろん、クリーム類も丁度良い甘さで美味しく、とてもバランスの取れたケーキです。

 

美味しいと噂になるのも分かります。

 

季節限定で、店主さんにいつまで販売されているか聞くと、農園での収穫が終わり次第終了だそうで、もうそろそろ終わるかも、とのこと。

 

なので、本当に今だけのお味です!!

 

旬のメロンを使ったケーキ、是非ご賞味下さいね!

 

ちなみに、店内にイートインスペースも有り、ゆっくり寛げそうな雰囲気でしたよ♪

IMG_7886

◆Apple洋菓子店◆

住所→高島市新旭町旭1-1-8

営業時間→10:00~18:30

定休日→木曜日

TEL→0740-25-7328

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事