外国語を喋るって、理解するってどういうこと?語学に堪能な日本人大学院生がわかりやすく解説します。子供の外国語学習をスタートさせる前に、ぜひ聞いてほしいお話です!

国際化社会といわれているので、子供には小さい時から外国語を学んで喋れるようになってほしい!そう願うママは多いと思います。

でも、外国語を喋るって、外国語で理解するってどういうことなの?その大事なところを、英語が堪能で日本語学習を研究している日本人大学院生がわかりやすく解説してくれます。日本語を学ぶ外国人の方も参加されるので、親子で交流することもできますよ。

いっしょにお話を聞いて、楽しめるならお子さんの参加もOKです。

子どもにとって言葉ってなんだろう?普段当たり前すぎて考えたことがないけれど、実はとっても大事なこと、ゆっくり考えてみませんか!

 

<Let’s Study Japanese!  子どもの『ことば』を考える>

開催日:2017年6月27日(火)

時間:10:00-12:00

会場:フェリエ南草津5F UDCBK(草津市野路1-15-5)

参加費:無料

申し込み方法:草津市国際交流協会(KIFA)へ、電話(077-561-2322)にて、参加者氏名、住所、連絡先をお伝えください。

問い合わせ先:草津市国際交流協会(KIFA)

TEL:077-561-2322

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事