納得の美味しさ、草津産タカミメロン。コープしがの夏ギフトで購入するなら、お申込みは7月2日(日)まで!

だんだん知名度が上がって来ているけれど、まだまだその美味しさを知らない人も多い”草津メロン”。その中でも、お手頃な値段で購入できるけれど、口いっぱいに広がるうっとりするような美味しさの”タカミメロン”の産地見学に行ってきました。

DSC_0826

草津市北山田にある滋賀有機ネットワークさんのハウスでは、タカミメロンの収穫がスタートしたところ。しっかりした甘さはあるけれどさっぱりとした味で、肉厚なので食べ応えがある草津産の”タカミメロン”。滋賀有機ネットワークさんでは、農薬の使用をできるだけおさえ、安心安全なメロン作りをされています。

メロンを美味しく食べるには、とにかく家の中の涼しいところで食べごろまで待つことがポイント!ついつい冷蔵庫に入れて保存してしまいますが、それではなかなか熟しません。食べごろは、柔らかさと甘い香りでチェック!美味しく食べるためには、食べる2〜3時間前に冷蔵庫に入れるのがポイントだそうです。

贈り物としてお世話になった方へ送るのもいいですが、家族で味わう用にも購入できるお手軽価格が嬉しいのも”タカミメロン”の嬉しいところ。購入できる期間はとても短いですが、今しか味わえない旬の味。ぜひ、味わってみてください!

 

<有機滋賀ネットワーク タカミメロン>

・3〜5玉(全部で約5Kg) 5000円

・2玉(1玉1.7Kg以上) 4000円

・2玉(1玉1.5Kg以上) 3600円

申込期間:2017年7月2日(日)まで

お届け期間:6月25日~7月15日頃まで

#コープしがの組合員であれば、注文することができます。まだコープしがにご加入でない方も簡単な手続きでコープしがの組合員になっていただくことができます。

草津産タカミメロンの注文はこちら

その他の コープ夏ギフトはこちらから

問合せ先:コープしが(コープしが HP

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事