『エコサマー』といえば、小学生は運賃無料!京都でバスに乗るなら、合言葉を忘れずに

夏の京都でグルメやショッピングを楽しむ時にバスをうまく使えると、駐車場について悩まなくてもいいので嬉しいですよね。

今年の夏も、『エコツアー』と伝えると大人1人につき同乗の小学生2人までのバスの運賃がタダになるキャンペーンが始まります。(ただし、子供だけでの乗車ではタダになりません)

参加しているバスは、京都バス、京阪京都交通、阪急バス、近鉄バス、京阪バス、ヤサカバス、西日本ジェイアールバス、きょうと京北ふるさと公社と、市内を走るほぼ全てのバスで運用されます。また、嵐電は嵐山本線と北野線全線で実施します。(地下鉄では実施されません)

また、バスや電車内で配布している「ecoサマー」のチラシを、市動物園などの施設で提示すれば、入場料割引などのサービスが受けられます。

期間は、2017年9月25日(月)までの土曜、日曜、祝日。ただし、7月21日(金)~8月31日(木)の夏休み期間中は平日も実施されます。

この夏、親子で京都に行くなら”エコサマー”が合言葉ですよ!

エコサマー詳細はこちら

お問い合わせ先:京都市交通局営業推進室

TEL:075-863-5061

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事