思いっきり遊べる無料の室内施設!城陽市にある「文化パルク城陽」なら雨の日も暑い日も安心!

せっかくの休み、雨が降ると、どこに行こうか悩みませんか?

また、これからの夏休み、暑いと外で遊ぶのも大変です。かと言って家にばかりいるのも退屈。

そんなとき、少し足を伸ばして行ってみたいのが、京都府城陽市にある「文化パルク城陽」です。

IMG_1566

屋内施設なので、天候を気にしなくてOK!

そしてなんと、入場無料施設です♪お財布に嬉しい!

(駐車場は2時間まで無料、以降は1時間ごとに100円)

 

 

文化パルク城陽は、図書館やプラネタリウム、文化ホールなどの施設が一体となった、城陽市の文化施設です。

その中に、こどもが遊べるプレイルームがあります!

こちらは木のジャングルジム。

IMG_1594

室内の端から端まで伸びているアスレチック。下にはネットが張ってありました。

IMG_1589

一番奥にあるのがロープのジャングルジム。下がボールプールになっています。

IMG_1584

この日は休日だったので、たくさんの人で賑わっていましたが、ボールプールは時間によって「幼児」「小学生」と時間が分けられていました。

年齢別で遊べるので、危ないこともなく、安心して楽しむことができましたよ♪

 

身体を動かしたら、次は手先を使って粘土遊び。

粘土は受付で販売されています。1つ100円でした。

IMG_1599

この他にも、0~3歳児用のスペースや、テレビのコーナーなどもあり、ゆっくりと遊ぶことができました。

 

 

文化パルク城陽内にはプラネタリウム(有料)もあるので、組み合わせれば1日遊ぶことも可能です♪

石山からだと、約30分で行けちゃいます。

暑い日、雨の日のおでかけに、ぜひ活用してみてくださいね!

====

◆文化パルク城陽

住所:京都府城陽市寺田今堀1番地
電話:0774-55-1900
開館時間:10:00~12:00 13:00~17:00(※12:00~13:00は休み)
駐車場:約300台(最初の2時間無料、その後1時間毎100円)

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事