天然成分100%の防虫剤、『natuvo(ナチューヴォ)』を使ってみました!オーガニック成分も使われているから子どもにも安心♪

大切な衣類は虫から守りたいけど、キツい防虫剤は使いたくない。

 

そこで以前から気になっていた、アース製薬から発売されている、天然成分を徹底的に追求した衣類防虫ケア『natuvo(ナチューヴォ)』を使ってみました。

 

DSC_1486

 

こちらの商品。
具体的にはどんな特長があるのか、ご紹介していきます!

 

 

★天然成分100% (内オーガニック成分75%) で衣類を防虫します。
※衣類に卵を産みつける成虫への殺虫効果のことです。既に収納空間にいる害虫 (幼虫) への効果を示すものではありません。
★オーガニックスペアミントにアロマをブレンドした、さわやかな香りが広がります。
★保管時の衣類と収納空間の気になるイヤなニオイを消臭します。
★使用開始後、約6ヵ月使用できます。※湿度、収納空間、使用状態などで、効果、有効期間は異なります。
★皮膚パッチテスト済みです。 ※すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。
★エムペントリン、パラジクロルベンゼン、ナフタリン、しょうのうなどのあらゆる防虫剤と一緒に使えます。

 

 

 

とことん天然成分にこだわり、体のことを考えられていますね。

 

開封してみると、ミントの爽やかな香りがします。

 

DSC_1487

 

開封して数日は香りはすこしキツめですが、嫌な匂いではないので気になりません。

 

また、見かけもシンプルでオシャレです。

 

防虫効果はまだ不明ですが、天然成分で防虫剤できれば家族も服もhappyですね♪

 

 

『natuvo(ナチューヴォ)』、よかったら使ってみてください!

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事