深海の未知なる生物に大興奮!NHKスペシャル”DEEP OCEAN”シリーズを見逃すな!

まだ人間によって明らかにされている部分が少ない”深海”。その深海に広がる世界に最新の科学で迫る”NHKスペシャル DEEP OCEAN”シリーズがこの夏放送されます。

 

第1回は、2016年の夏に放送された”潜入!深海大警告光る生物たちの王国”でした。普段知っている海の魚とは全然違う生物が次々と出てくる映像に、幼稚園の子どもも釘付け!少し内容は難しいけれど、綺麗な映像と丁寧な説明だったので親子で十分楽しむことができました。

 

その”DEEP OCEAN”シリーズの第2回、第3回がこの夏放送されます。また、この放送に合わせて、第1回も再放送されます。

 

第1回(再放送) 潜入!深海大渓谷 光る生物たちの王国(NHK総合テレビ)

放送日:2017年7月26日(木) 1:00-1:50(26日深夜)

番組詳細はこちら

 

第2回 南極 深海に巨大生物を見た(NHK総合テレビ)

放送日:2017年7月16日(日) 9:00-9:50

番組詳細はこちら

 

第3回 超深海 地球最深への挑戦(NHK総合テレビ)

放送日:2017年8月27日(日) 9:00-9:50

 

地球の奥深さを感じる内容と、思わず見とれてしまうほどの美しい映像は小さい子どもでもワクワクするはず!生物の世界に興味を持つきっかけになるような作品ですので、ぜひ親子でご覧になってください!

NHKスペシャル HP

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事