私の子育てこれでいいの?悩んだら、参加者の95%が大満足と高評価を付けた”山内 康彦”さんの講座を聴きにいこう!

学校心理士・ガイダンスカウンセラー”山内 康彦”さんの、『特別支援教育講演会』が草津市立まちづくりセンターで開催されます。

内容は、お子さんに障害がある方だけでなく、子育て中の全ての方に対するもので、特に普段の子育てに悩んでいる方(お子さんの褒め方、叱り方がわからない)、反抗期や不登校に悩んでいる方、特別支援教育に興味がある方にはぴったりの内容です。

周りには言いにくいけれど実は今の子育てに自信がないという方、山内さんの講演を聞いてすっきりしませんか。一人で正しい子育て法をがんばって探すのもいいけれど、専門家のわかりやすい説明でお子さんにもママにも嬉しい子育てを目指しませんか。

 

<特別支援教育講演会>

テーマ:早期からの適切な支援によって 二次障害は防ぐことができる

内容:子どものほめ方・しかり方、誰も教えてくれない進路の話

講師:山内康彦(学校心理士・ガイダンスカウンセラー)

日時:2017年7月23日(日) 10:00-12:00

#午後からは希望者に対して個別相談会も実施(1家族30分、10組限定)

会場:草津市立まちづくりセンター 301号室(草津市西大路町9-6)

定員:90名(要予約、先着順)

申込方法:講演会事務局へ電話(077-522-8020)にてお申し込みください

問い合わせ先:講演会事務局(事務局放課後デイサービス ふぁみりー栗東)

TEL:077-522-8020

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事