大好きなお魚を博物館で探してみよう!夏休みは”京博すいぞくかん”を観に京都国立博物館へ!

海に囲まれ、古くから水中に生きる生き物に深く関わって生活してきた日本。それらの生き物を食べるだけではなく、着物柄や食器など日用品にもその姿を描いてきました。

京都国立博物館でこの夏開催される”京博すいぞくかん”では、そんな生活の中にある水中生物をテーマにした特別展が実施されます。京博初めての子供向け展示なので、博物館デビューにはぴったりです。

暑さが厳しい夏の京都、観光やショッピングもいいけれど博物館にひろがる水の世界で涼しさを感じてみませんか。

 

<特別展 京博すいぞくかん>

開催期間:2017年7月25日(火)〜9月3日(日)

会場:京都国立博物館 平成知新館(京都市東山区茶屋町527)

開館時間:9:00-17:00(金・土曜日は21:00まで、入館は閉館の30分前まで)

入館料:一般520円、大学生260円、高校生以下無料

休館日:月曜日(祝日の場合は開館、翌日が休館)

特別展”京博すいぞくかん”の詳細はこちら

問い合わせ先:京都国立博物館(075-525-2473) HPはこちら

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事