映画「トリガール!」で話題の鳥人間コンテストが彦根市・松原水泳場で開催されます!観覧無料!

毎年、夏になると琵琶湖で開催される「鳥人間コンテスト」。

2017年9月1日(金)公開予定の映画『トリガール!』はその「鳥人間コンテスト」を題材にしたお話なんです。

DSC_1890

コンテスト会場となる彦根市・松原水泳場には、すでにプラットホーム(発射台)が設置されていました!

 

『第40回 鳥人間コンテスト2017』は、2017年7月29日(土)・30日(日)の2日間。

29日は7:30~、30日は6:00~の開催です。

観覧は無料!

駐車場はありませんが、彦根駅より無料シャトルバスが運行されます。

※天候によっては中止されることもあるそうです。

 

全国各地の大学生や一般のチームが出場する「鳥人間コンテスト」。

全国の大学生や一般のチームが自作の飛行機で挑むこのコンテスト、観に行ってみてはいかがでしょうか?

なお、屋外でのイベントとなりますので、熱中症対策をお忘れなく!!

 

アバター画像よっこ
京都府北部出身。関東で一人暮らしをした後、結婚を機に大津へ。現在は、彦根で夫と8歳(小3)の娘、3歳(年少)の息子と暮らしています♪お菓子は作るのも食べるのも大好き!運動はちょっと苦手・・「今」をいかに楽しく快適に過ごすか、日々模索中です!

注目記事