【京都】はてな?とびっくり!をシェアする夏!地球研オープンハウスが開催されます!-30℃体験やクイズラリー、体験型展示など。入場無料、無料シャトルバスも運行♪

2017年7月28日(金)、京都市北区にある総合地球環境学研究所にて地球研オープンハウスが開催されます。

地球研オープンハウス

地球研オープンハウス②

ゲームや体験を通して地球環境について学ぶことができます。

オープンハウスでは通常実験材料を保管するための冷凍庫で➖30℃の世界も体験できます。涼しそうですね!

その他、クイズラリーや図書室の一般公開など内容はさまざま。

子どもから学生・大人まで各世代が楽しめる、研究者と直接触れ合えるイベントが用意されていますよ。

 

ベビーカーでの入場も可能、食べ物の持ち込みもできます。

会場となる総合地球環境学研究所は、駐車場がないので必ず公共交通機関できてほしいとのことです。

JR京都駅から地下鉄に乗ると、降りた駅から無料のシャトルバスが運行されます。

詳しくはシャトルバス運行表をご覧ください。

無料シャトルバス・交通アクセスについて

 

日時:2017年7月28日(金)

9:30~13:00(開場9:00、最終受付12:30)

場所:総合地球環境学研究所

所在地:京都市北区上賀茂本山457‐4

Tel:075-707-2128

対象:どなたでも大歓迎

(小学生以下のお子様は保護者同伴でお願いします。)

入場料・参加費無料

総合地球環境学研究所HP

 

 

 

 

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事