ピエリ守山に登場した「ピエリウォーターパーク」&「バンジートランポリン」で遊んでみた♪8月27日まで開催中!

夏休み序盤!毎日蒸し蒸し、暑いですね!

家にいても退屈なので、我が家も毎日おでかけ三昧。

今回は、ピエリ守山にて開催中の「ピエリウォーターパーク」で遊んできました!

IMG_3090

ピエリ守山、琵琶湖側イベントスペースに登場した「ピエリウォーターパーク」!

まずは大きなプールが目に入ります!

プールにはカラフルなボールがたくさん浮いているので、こどもたちはボールを集めたり泳いだり楽しそう♪

プールの隣には、こんなスライダーもあります!

IMG_3108

比較的短いスライダーなので、怖がりのこどもでも大丈夫そうです。

さらに奥に行くと、大きなスライダーも登場!

IMG_3056

こちらは滑りごたえがあります!

スライダーにはスタッフさんがついてくれているので、こどもたちも安全に、順番に滑り降りることができます!

 

こちらのウォーターパーク、こどもだけの利用になるので、大人は水の中に入れません。

大人は立って見ているだけなので少しつらいですが、日陰スペースも用意されていました。

IMG_3080

また、パーク横に、フード購入者だけが利用できるパラソル付きテーブルもありました。

 

 

パーク内には更衣室も整備されているので、着替えも安心。

IMG_3170

パーク入場料金は、こども1人1,000円と少しお高めに感じますが、当日は出入り自由なので、ピエリ館内と合わせて1日がっつり楽しめます!

また、「ウォーターパーク」を利用すると、同時開催の「バンジートランポリン」を1回無料で体験できちゃいます!(1日先着20名)

「バンジートランポリン」は通常利用料金800円なので、とってもお得ですよ♪

IMG_3179

バンジートランポリンの利用は3歳から、体重60kgまでです。我が家の娘たちも大喜びでした!

 

 

ピエリ守山のウォーターパーク&バンジートランポリンは8月27日(日)までです!

ぜひ、たくさん遊んでみてくださいね!!

====

◆ピエリウォーターパーク

開催期間:2017年7月22日(土)〜8月27日(日)

営業時間:11:00〜19:00(最終入場18:30)

場所:琵琶湖側 屋外イベントスペース

料金:こども1人あたり1,000円(税込)

対象年齢:3歳以上、小学生以下
※スライダーのご利用は身長110cm以上、体重80kg以下
(強風の場合はスライダーの運営を中止する場合あり)
※幼児のご入場は中学生以上の方が付き添える場合のみOK

>>ホームページはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事