今が旬!城陽特産のいちじくが完熟です♪8月20日(日)試食販売会が実施されます!

先日シガマンマに掲載されたこちらのニュースを見て、城陽市にある文化パルク城陽に行ってきました。

ロープタワーやアスレチック、粘土遊びなどたっぷり楽しむことができました!

 

さて、帰宅しようと玄関を出ると、斜め向かいに見えたのはこちらの建物。

「城陽旬菜市」という直売所でした。

いちじく

「生産者とふれあえる温もりのある直売所」をスローガンとしたこちらのお店では、旬の野菜や果物が販売されていました。どれも美味しそうで、ついつい購入してしまった私の目にとまったのがこちらのポスター。

イチジク

今まさに、いちじくが旬を迎えているそうです。残念ながらこの日、いちじくは店頭にはなく購入できませんでした。完熟したいちじくはとてもデリケートで遠くまでの輸送に向かないため、主に京都市内に出荷されるそうです。

いちじくフェアーは2017年8月20日(日)8:45~実施されます。

この時期、電話での問い合わせもある人気の商品のようで、試食販売会もおそらく午前中で終了するのではないかということでした。

夏のこの時期の美味しさを、ぜひ味わってみてください!

文化パルク城陽でもたくさん遊んでくださいね♪

 

☆いちじくフェアー☆

2017年8月20日(日) 8:45~

※試食分は予定数がなくなり次第終了します。

会場:城陽旬菜市

住所:城陽市寺田島垣内73‐6

Tel:0774-52-0382

駐車場:文化パルク城陽の駐車場を利用。

(2時間以内無料)

営業日:火・水・木・金・土・日

営業時間:8:45~16:00

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事