近鉄草津店の”ダンボールパーク”に行ってきました。いっぱい遊べる楽しいコーナーは8月15日(火)まで開催中!

8月6日(日)よりスタートした近鉄草津店の”ダンボールパーク”に行ってきました。

以前の記事はこちらより

 

まず、入り口には、大きな恐竜が2頭そびえ立ちます。

image1

でも、これよりも魅力的なのがダンボール迷路!

image4

中が全く見えないため、スタートから入った子どもをママは外で待ちます。笑顔で次々にゴールしては、もう一回したい!とスタートに入っていくお子さんでいっぱいでした。

 

大きい子供に人気だったのは、二人でボードを持ってボールをゴールまで運ぶゲーム。ダンボール製なので子どもでも簡単に持ち上げられ、ボールが自由に動く様子に大興奮でした。

image2

 

小さい子でも一緒にできるのは魚釣りゲーム。釣竿も魚もたくさん用意してあるので、お友達と一緒に楽しめますよ。

image3

 

もっと小さい子ども用には、靴を脱いで遊べるスペースもあります。トンネルや滑り台も小さめに作ってあるので、安心して遊ぶことができます。

image5

 

開催スペースは小さいながらも、どれも何回トライしても楽しめるおもちゃばかりだったので満足度は高く、どのお子さんも長い時間遊ばれている様子でした。

また、8月11日(金・祝)から13日(日)には、ダンボール工作教室も開催されます。こちらも、夏休みの工作にぴったりですね。

ママのお買い物のついでに、暑い日差しを避けて涼しく遊べる”ダンボールパーク”で遊んでみませんか!

 

<ダンボールパーク>

会場:近鉄草津店4F催事場(滋賀県草津市渋川1-1-50)

TEL:077-564-1111

開催期間:2017年8月6日(日)から15日(火) 10:00-19:00

#ただし、最終日は16:00で閉場となります

<ダンボール工作教室>

開催日:2017年8月11日(金・祝)から13日(日)

開始時間:10:30、13:30、15:30(所要時間 90分)

定員:各回20名

参加費:500円

ダンボールパーク詳細はこちら

近鉄草津店HPはこちら

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事