【8月24日】どうする?うちの子のようちえん。入園や子育ての悩みを自由にお喋りしよう!無料&予約不要で子供と楽しめるワークショップも有♪

子どもを幼稚園に入れたいと思っても、初めての子育てだと、分からない事ばかり!

 

幼稚園ってどんなところ?
集団生活できるかな?
うちの子、発達がゆっくりかも…?
どんな関わり合いをしたら良いの?
など、たくさん!

 

悩みをお喋りできる場があれば…と思ったことありませんか?
そんな悩みを吐き出せるイベントが、草津にて開催されますよ♪
IMG_9434

お子様と一緒に出来る、ワークショップもあるそうです!

 

 

予約不要で、出入り自由なので、参加しやすいのが有難いですね♪
お喋り中は、子どもが遊ぶスペースがあったり、見守りの方がいらっしゃるそうなので、いつもよりゆっくりお話し出来そうです。
他のママさんや、現場に関わる先生と、たくさんお話ししましょう♪
お時間があれば、是非立ち寄ってみて下さいね!

 

♦︎どうする?うちの子のようちえん♦︎

 

日時→2017年8月24日(木)10:00~15:00

 

場所→草津川跡地公園de愛ひろば にぎわい活動棟教養室

 

タイムスケジュール→
10:30~12:00 おしゃべり会①
12:00~13:30 手しごとワークショップ
(粘土や羊毛を使った簡単な素材遊び、シンプルな工作など、お子様と一緒に参加できます)
13:30~15:00 おしゃべり会②
(おしゃべり会開催中、会場内でお子さんが遊ぶスペースがあります。託児はありませんが、見守りの大人がいます)

 

参加費→無 料(ワークショップは別途材料費が必要な場合もあります)

 

*予約は不要。どの時間帯でもお気軽に参加できます!

 

*集まった人の話を聴くだけでも、途中の出入りも自由です。

 

*お弁当やおやつの持ち込みもOKです。
問合せ→
綾(あや)090-4278-0396
メール aoisoratomorinoouchi★gmail.com ★印を@にかえて下さい

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事