日帰りで行ける!ちょっと遠いけどコスパ最高な水族館「丹後魚っ知館」がオススメ!!

京都府宮津市の関西電力宮津エネルギー研究所内にある「丹後魚っ知館(うおっちかん)」がとてもオススメなんです!!

IMG_1126

エネルギー展示室と水族館がある施設で、水族館の入館料は大人300円、子ども(小学生以上)100円とお得な金額なのにたくさんの水槽があり、展示されている魚の種類も豊富でとても300円とは思えないほど大満足!

IMG_1129

IMG_1166

水族館入り口入ってすぐのところでは、ドクターフィッシュ体験もできました!

IMG_1154

施設の外には魚と触れ合えるタッチングプールやゴマフアザラシにペンギンのいるエリアがあるのですが、そこはなんと無料で誰でも入場できます!

IMG_1138

IMG_1144

電気について学べるエネルギー展示室ではエネルギーの歴史や発電のしくみなどを学べますが、手づくり感満載の釣りのおもちゃにわなげなどもあり、子どもも退屈しません。

IMG_1133

IMG_1135

京都縦貫自動車道で片道2時間半ほどで行けるので、日帰りで行けますよ。

有名水族館ほど混雑していないので穴場です‼︎

ちょっと遠いですが、ぜひ行ってみてくださいね!

丹後魚っ知館

アバター画像AAA
滋賀に来て3年。 子供3人を育ててる主婦です。 趣味は旅行、食べること。 お出かけが好きなので色んな情報をお届けできたらと思います。

注目記事