この夏は9月10日まで!!ブルーメの丘の水エリア・ウォータースライダーを体験!!他、ブルーメの丘、この夏のレポ。

夏休みも残りわずか。

最後の思い出にブルーメの丘はいかがですか?

水エリアには昨年より20m長くなったという全長50mのウォータースライダー。

slider

手作り感満載のスライダー!!

slider2

びちょぬれ覚悟…ということで、他の子たちは水着姿ですべっていました。

が、私たちは水着を持っていなかったので服のまま、決行。

水が冷たく、気持ちよかったです。

ゆるやかなので、乗り方によってスピードを調整できます。

濡れるのを気にしてだったので、思いっきりすべれませんでしたが、水着姿の子どもたちは思いっきりすべっていました。この日は平日で少なかったので何度も挑戦していました。

他にも巨大迷路(有料)やボート(有料)動物ふれあいなども楽しみました。

sheep

迷路は、ただゴールを目指すのではなく、スタンプを集めながらゴールを目指すのであっちへこっちへ行き…幼児も小学生も十分楽しんでしました。

meiro

暑さでつかれたときはノイシュタット館がおすすめ。女の子の憧れ!!シルバニアファミリーの遊びのお部屋になっています。巨大なジオラマもあり、触って遊べるコーナーもあります。

sylvanian

我が家の女子たちはとても気に入って、しばらく遊んでいました。

500円のからクジなしのシルバニアファミリーくじもあります。

もうすでに売り切れてる景品もありましたが、一番下位の賞でも「赤ちゃんハウス」(シルバニアの赤ちゃんの人形と小道具)です。

我が家はまさかまさかで「はじめてのシルバニアファミリー」(おうちとお人形がセットになっているものです)が当たって娘は大喜びしていました。

一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

シルバニアファミリー遊びのお部屋の奥には世界のボードゲームを体験できるコーナーもありました。子どもから大人まで楽しめます

その他にもボートに乗ったり、園内を走るチューチュートレインに乗ったり、体験工房でキャンドル制作をしたり、たくさん楽しみました。体験工房では夏休みの宿題にできるような体験もあるので、残りわずかな夏休み、でかけてみてはいかがでしょうか?

candol

◆滋賀農業公園 ブルーメの丘

住所:蒲生郡日野町西大路843

TEL:0748-52-2611

【入園料】シーズン中(2017年3月1日~2017年11月30日)大人1,000円・子ども(4歳から小学生)600円

☆水のエリア

・期間:2017年7月15日(土)~2017年9月10日(日)まで。*当初、9/3までの予定でしたが延長されることになりました!!(9月1日追記)

・時間:10:00~17:00ごろ (平日10:00~16:30ごろ)*変更がある場合がございます

・場所:52.まきばのレストラン横芝生広場

・料金:無料

☆巨大迷路

・料金:1回300円

>> ホームページはこちら

注目記事