お寺の中にある!?手作り・無添加志向のお店「佐知’s Pocket」の看板商品「キャラメルシフォンケーキ」は絶品です☆

大津市小関町(三井寺から徒歩10分ほど)にあるケーキとお惣菜のお店「佐知’s Pocket」を紹介します!

こちらのお店、なんと等正寺というお寺の中にあります!初めて店舗に訪れた方は、その店構えに驚くかもしれません。

①

このお店の看板商品は「キャラメルシフォンケーキ」。

11

もう、見た目から本当に美味しそう!!

たっぷりのキャラメルで焼き上げたふわふわ&モチモチの生地に、生クリームと特製キャラメルで仕上げたビターなケーキです。大人向けのケーキですが、もちろん子どもも大喜び!

そのまま冷やして食べるのも美味しいですが、冷凍したものを少し解凍して、ナイフが入るくらいの柔らかさで食べるのもおススメ!

 

焼き菓子も美味しそう!

⑧

お店を訪れた日に、新作がはじめてショーケースに並べられていました。

ガトーセレクト(濃茶)。可愛らしい缶にすっぽり収まっています。

⑤

 

また、こちらはケーキだけではなくお惣菜も販売しています。

 

すべて手作りにこだわった、無添加志向のお惣菜です。幅広い年代層の方に安心して食べてもらえるようにと、保存料などは使用せず、出来上がったものをすぐに真空パックにして販売。冷凍もでき、食べたいときに食べることができます。

⑨

ローストチキン(1本480円)は余分な脂肪を丁寧に手で取り除き、独自のこだわり味付けに3日かけたもの。

 

お店までが遠いという方は、電話やインターネットからの注文ができますよ!

西武大津店などでも時々出店しています。やはりキャラメルシフォンケーキは人気だそうです。

【追記】

9月30日(土)・10月1日(日)の2日間、西武大津店で限定販売される「ムーミンカップスイーツ2017」のスイーツの1つが佐知’ pocketさんの秋のキャラメルシフォンです!

ムーミンチラシ

2種類のマグカップに入ったスイーツは、各日各色限定30個で9月23日(土)および24日(日)に販売されましたが、開店5分で売り切れたそうです。その人気をふまえて、なんと9月30日(土)・10月1日(日)は各日各色90個ずつ販売されることになりました!

 

一度食べてみてくださいね♪

 

☆佐知’s Pocket☆

所在地:大津市小関町7-24(等正寺内)

Tel:077-522-0639

営業時間:10:00~17:00

定休日:不定休(事前に問い合わせてから来店したほうがいいと思います。)

お店のHPへ
アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事