げげげ!!我が家もついに始まった!いたずらシール貼りはこれで解決!するっと綺麗にシールを剥がす方法。

 

小さい子はシールが大好きですよね。

 

 

シールは100円均一でもたくさん手に入りますし、子どもには思いっきりペタペタ遊ばせてあげたい!

 

 
でも紙じゃない場所にも貼っちゃうのが難点です…。

 

 

ダウンロード (14)

 
シールははがすのも大変ですし、はがしたあとのベタベタがなかなか取り除けなくて困ってしまいますよね。

 
そんなシールのベタベタをきれいに取り除く身近なアイテムがあるんです!

 

それはこちら♪

 

 

DSC_0348
・サラダ油(ベビーオイルなどでもOK)
・エタノール(無水エタノールでも消毒用アルコールでもOK)

 

 

このふたつを使い分ければ、シールをはがしたあとのベタベタを取り除くことができます!

 

 

まずは水洗いできるアイテムはサラダ油を使います。

 

シールのベタベタが残った部分にサラダ油を塗りつけ、手でよくこすります。

 

あとは食器用洗剤で油を洗い流すだけ!

 
ちなみに髪の毛にガムがついてしまった時も、油を塗ってからシャンプーをすると、きれいに取り除けますよ。

 

 
家具など水洗いできないアイテムは、無水エタノールを使います。

 

ウエスや雑巾などに無水エタノールを染み込ませ、シールのベタベタを拭き取ります。

 
ただしニスやラッカー仕上げの家具は、エタノールと相性が悪く、変色させてしまう場合もあるので気をつけてください!
ご自宅の家具がどんな塗装か分からない場合は、まず目立たない場所で試してから、エタノールを使ってみてくださいね。

 

 

 

シールのベタベタにお困りのママさんはぜひ試してみてください♪

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事