10月21日はゆめっこ「こども あき フェスタ」へ!今回は親子クッキングや食べ物市など食欲の秋を楽しめる催しが登場!1日たっぷり遊び尽くそう☆

2017年10月21日(土)、大津市にある子育て総合支援センターゆめっこにて「こども あき フェスタ」が開催されます。

ゆめっこ秋フェスタ

年に4回開催されるゆめっこのフェスタは、季節に合わせたさまざまな企画が考えられます。

毎回たくさんの親子で大賑わいの大人気イベントです!

 

今回は「食欲の秋・秋の味覚」を楽しめるような企画が登場!

親子で食体験のコーナーでは「ギョウザの皮ピザ」(要申込)と「手作りバター」(当日受付)の2つのクッキング。

施設の外にあるプロムナードでは、食べ物市が行われます。ゆめっこの隣にある浜大津保育園が豆腐ドーナツを出店するそうですよ。

 

フェスタ恒例の人気コーナーである手形足型コーナーや、小道具で可愛く変身して音楽に合わせて踊るコーナー、工作コーナーなど、ゆめっこの施設のあちらこちらに楽しい企画が!

施設の奥の方、会議研修室・交流ホールでも木の実やはっぱのプールで遊ぶことのできるコーナーが計画されています。中央のゆめランドが非常に賑わっているので、このコーナーに気付きにくいかもしれませんが、秋を感じることのできるエリアです☆

ゆめっこは手づくりのお弁当を施設内で食べることができます。

1日たっぷり遊べそうです♪

865965

☆こども あき フェスタ☆

日時:2017年10月21日(土)10:00~16:30

会場:子育て総合支援センターゆめっこ

対象:大津市在住で就学前のお子さまとその保護者

イベントスケジュールはこちらをご覧ください。

<申込みの必要なコーナー>

・親子で食体験①「ギョウザの皮ピザ」

時間:10:30~

対象:幼児親子(3歳以上)

定員:20組

参加費:100円/親子1組

※2017年10月3日(火)12:00より申込受付を行います。定員に達した時点で募集を締め切り。

※当日健康チェックを行います。体調不良の家族がいる場合は参加できません。

・親子で食体験②「手作りバター」

時間:①13:30~ ②14:40~ ③15:15~

対象:幼児親子

定員:各回25名

参加費:50円

※フェスタ当日の12:00から、インフォメーションカウンタ-にてチケットを販売。

<お問い合わせ>

子育て総合支援センターゆめっこ

住所:大津市浜大津四丁目1-1 明日都浜大津3F

Tel:077-528-2525

駐車場:明日都浜大津公共駐車場及び浜大津公共駐車場

駐車料金:30分無料。ゆめっこ利用時に駐車券と運転免許証をていじすると90分まで無料。以後、30分ごとに150円。

子育て総合支援センターゆめっこHP

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事