幼児もOK!近江八幡市の「水茎焼 陶芸の里」で陶芸体験してみた♪世界に一つだけのオリジナル作品を作ろう♪

芸術の秋!家族で陶芸体験なんていかがですか?

近江八幡の湖岸道路沿い、『水茎焼陶芸の里』では、「水茎焼」の体験ができちゃいます!

IMG_4447

店内には、水茎焼の作品がずらり。

IMG_4430

鮮やかなブルー!見ているだけでうっとりします。

IMG_4431

陶芸体験の前に、まずは食事タイム!

館内レストランの器も水茎焼!おうどんも美味しい!!

IMG_4437

陶芸体験には、<電動ロクロコース><手回しロクロコース><親子教室><絵付け教室>などのコースがあります。

今回は、家族みんなで気軽に楽しめる<絵付け教室>を体験!

 

 

まずは鉛筆で下絵を描きます!

IMG_4442

4歳の次女も挑戦!上手に描けるかな~?

IMG_4443

この後、筆で鉛筆をなぞって完成!幼児でも簡単に楽しめますよ♪

 

 

完成までは約1カ月。できあがった作品は、世界にひとつだけのオリジナル作品!

色は水色と白が選べました♪

IMG_6064

次女の作品は、花火だそうです。このお皿を見るたびに、楽しかった夏の思い出が頭に浮かびそうです。

絵付け教室は、こちらの4寸皿で1枚700円(税別)でした。マグカップやお茶碗などもあったので、またチャレンジしてみたいです♪

>>体験教室の詳細はこちらから

 

 

鮮やかな琵琶湖カラーは、贈り物にもオススメ!

家族で楽しめる陶芸体験。ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

====

水茎焼 陶芸の里
住所:近江八幡市中ノ庄町620
TEL:0748-33-1345
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日(団体予約の場合は無休)
駐車場: 30台可能

 

アバター画像キキ
大津市在住の姉妹ママです。ペットのトイプードルも一緒に楽しめる場所を探し中☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことを紹介していきます♪

注目記事