力あふれる子ども達の作品を観にいこう!草津市青少年美術展覧会は10月20日(金)より開催されます

草津市内の保育所(園)、幼稚園、認定こども園、小学校、中学校の作品を一堂に集めた”市青少年美術展覧会”が10月20日(金)より草津市役所で開催されます。

 

ほぼ全ての園や学校で各年齢(学年)から数点出展されているので、小さい子の可愛らしい作品から、中学生の思わず見とれてしまう作品までを一度に味わうことができます。園や学校によって作品のテーマや技法が違うので、お子さんが観ても”こんなのを作ってみたいなぁ”と創作意欲が刺激されますよ!展示は年齢(学年)別になっているので、大きくなるにつれてどんどん変化している子ども達の作風を感じることもできます。

 

シーンと静まり返った美術館ではなく、親子で感想を言いながらゆっくり楽しめる展覧会。芸術の秋を楽しみに、家族で訪れてみるのはいかがでしょう。

215801

<<第55回 市青少年美術展覧会>>

開催日時:2017年10月20日(金)から26日(木) 9:00-17:00(最終日は13:00まで)

会場:草津市役所 2F特大会議室(草津市草津3-13-30)

入場料:無料

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事