えきまちテラス長浜に子連れで行けるオシャレカフェ発見!人気メニューはあのパン屋さんのパン!木製遊具のキッズスペースもあり♪

長浜駅前にある、「えきまちテラス長浜」。地域住民の集いの場としてオープンした施設です。

そのえきまちテラス内にあるオシャレなカフェ、「LIFESTYLE CAFE M」さんへ行ってきました♪

IMG_5597

お店に入ると目に入る、大きなスクリーン!

テーブルも大きく、大人数でも楽しくおしゃべりできそうです♪

IMG_5621

仕切りの高いソファ席もあります。こちらは個室感があるのでゆっくりくつろげそう♪

IMG_5606

店内はセルフサービスで注文します。

こちらは、生パスタランチ。もっちりして美味しい♪

IMG_5612

こちらがお子様ランチ♪ぞうさんのプレートに乗ってます。

IMG_5609

実はこのお子様ランチのサンドイッチ。「サラダパン」でおなじみ”つるやパン”の、「まるい食パン」なんです♪

まるい食パンのトーストや、フレンチトーストも食べることができますよ!美味しすぎる~!

IMG_5613

こちらのお店、子連れママに嬉しいのはこれだけではありません!

カフェコーナーから少し階段を降りると、そこにはなんと、豪華なキッズスペースが!!

IMG_5604

実は、このお店はカフェと雑貨店が併設しており、雑貨店内に、長浜市産の木材でつくられたキッズスペースがあるんです♪

対象年齢は小学生未満なので、ちびっこも安心して遊べます!

この遊具は、幼児期に培われる、反射神経・平衡感覚・動体視力を伸ばすために考案された遊具だそうです。

 

 

木のぬくもりを感じながら遊んで、ついつい長居しちゃいそう・・・という方も安心!

キッズスペース横にもテーブルがあります♪

IMG_5600

キッズスペースで遊ぶ子どもの横で、ママたちはコーヒータイムもできちゃいますよ♪なんともありがたい!

 

 

また、授乳室もこの通り綺麗な設備。至れりつくせり!

IMG_5605

美味しいフードに、楽しいコーナーに、大人も子どもも満足できるカフェ♪

ぜひ、立ち寄ってみてくださいね♪

えきまちテラス紹介記事はこちら→みんなが集える新スポット!長浜駅前にオープンした「えきまちテラス長浜」ってこんなトコ!

====

◆LIFESTYLE CAFE M

住所:長浜市北船町3番24号えきまちテラス長浜内

TEL:0749-53-4480

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休

>>Facebookページはこちら

>>えきまちテラス長浜HPはこちら

 

アバター画像キキ
大津市在住の小学生姉妹ママです。ランチとおでかけ大好き!趣味はポイ活、特技はパソコンと工作です☆楽しいお出かけスポットやお得情報、子どもたちが喜ぶことをたくさん紹介していきます♪

注目記事