あの「えんとつ町のプペル展」が八日市にある本町商店街で2018年夏開催決定!行けなかった方も、もう一度見たいという方もチャンスです!


FB_IMG_1508725331755

 

2018年7月、滋賀県東近江市八日市にて「えんとつ町のプペル展 at八日市」が開催されます!キングコング にしのあきひろさんによる絵画のように美しいイラストと不思議な世界観が魅力の絵本「えんとつ町のプペル」、子どもだけでなく大人もはまってしまうと絵本としては異例の大ヒットを記録していましたね。2017年には信楽でも「えんとつ町のプペル展in滋賀」が開催され、絵本とはまた違った物語の魅力や絵本のイラストが光る絵となって展示されるという珍しい手法によって、多くの注目を集めていました。でも中にはせっかく開催されていたのに行きそびれてしまった・・ 遠くて行けなかった・・もう一度ゆったりとあの世界観に浸りたい・・なんて方もおられるはず。

是非、「えんとつ町のプペル展at 八日市」でプペル達に会いに行きましょう!今回も光る絵の展示がされるとのことで今から楽しみですね!会場となる本町商店街のお店も絵を見ながら楽しむことができるよう工夫されるようですよ。
FB_IMG_1508725402380

会場となる本町商店街。どんなふうに展示されるのか、ワクワクしますね。

 

・日程 2018年7月6日(金)~7月29日(日)

・場所 八日市駅前 本町商店街

・料金 入場無料

 

イベント詳細やイベント最新情報はフェイスブックに随時アップされますのでチェックしてみて下さいね。ホームページはこちら。

 

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事