地獄のオールスター勢揃い?!!龍谷ミュージアムで開催・特別展 地獄絵ワンダーランド~怖い・・けどちょっと見てみたい!地獄の魅力を味わってみませんか?

DSC_0834芸術の秋、親子で美術館にお出かけする方も多いはず。小さな頃から美しい作品に触れることは、子どもの五感をおおいに養い感情表現豊かな子どもへと育たせてくれることでしょう。そんな素敵な美術館巡りに、怖い!でもちょっとだけ見てみたい?「地獄絵ワンダーランド」はいかがでしょうか・・

京都市下京区にある龍谷ミュージアムで現在開催中の「地獄絵ワンダーランド」では地獄のオールスターズが勢揃い!子どもって、案外鬼や妖怪なんかの怖いものが好きだったりしますよね。現在は終了してしまいましたが子ども向けの楽しいワークショップも開催されていたようですよ。なかにはかわいくって人間味溢れる地獄の仲間の姿も。「あの世」と「この世」の仕組みの分かる作品もあり大人も目からうろこなはず!?この秋は是非、親子でほんの少し勇気を出して、地獄の世界をのぞいてみては・・。

 

・日程 2017年9月23日(土)~11月12日(日)

・開催時間 10時~17時(入館は16時半まで)

・休館日 月曜日(祝日の場合は翌日)

・場所 龍谷大学 龍谷ミュージアム

・入館料 一般 1200円、高大生 800円、小中生 400円

・TEL 075-351-2500 FAX 075-351-2577

 


詳しくはHPにて。

アクセスはこちら。

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事