笑顔のない子どもたちが増えている?知っておきたいメディアの子どもたちへの影響・能登川図書館で開催「メディアと子どもの成長」田澤雄作氏講演会

2017年11月9日、能登川図書館にて「メディアと子どもの成長  田澤雄作氏講演会 」が開催されます。

コンサート2

近年、子育てにおいて切っても切れない存在となっているメディア。スマホの子育てアプリも普及しどこでも動画を見られるようになった今、メディアはとても役に立つママの味方です。けれどもその一方で長時間メディアを子どもへ与えると心身の不調や依存症状を引き起こしてしまうというデータも出ています。その影響と危険性、また子育てにおいて大切な親子のコミュニケーションや「言葉を聞く力」について、小児科医の田澤先生より分かりやすく教えて頂けます。

子育てに本当に大切なこと、メディアとの上手な付き合い方について今一度立ち止まって考えてみるきっかけを作ってみませんか。

 

 

能登川図書館会館20周年記念事業「メディアと子どもの成長 田澤雄作氏講演会」

・日程 2017年11月9日(木)

・時間 14時~15時半

・会場 能登川博物館 集会ホール

・定員 80名(事前に申込み必要)・入場無料

・電話 0748-42-7007、 IP 050-5801-7007

DSC_0835

 

詳しくはこちら。


 

 

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事