河辺いきものの森で保全活動に取り組もう!予約不要で気軽に親子で参加でき、おいしいお昼ごはんもついてくる♪楽しく森と関わろう!

 

mori

 

滋賀県東近江市八日市にある河辺いきものの森では、毎月2~3回、里山保全活動が実施されています。作業は、機械を使うものから子どもでもできることまで様々なので親子での参加も大歓迎!事前予約不要で誰でも参加可能なうえ都合のつく時間のみの参加でも大丈夫とのことなので子どもの機嫌に合わせて無理なく気軽に参加できます。

里山保全活動では毎回子どものための観察会や植物やいきものに触れる機会も設けられているので、子どもも楽しく森と関わり合いながら作業を進められます。さらに一生懸命働いた後には羽釜で炊いたご飯と地元野菜のおいしい昼ごはん付き!これなら子どもも大人も楽しく保全活動に参加できそうですね。自然の中で楽しく汗をかいて、身も心もリフレッシュしてみませんか。

IMG_6447

 

 

♪河辺いきものの森 里山保全活動に参加♪

・作業日 毎月第2土曜日、第4水曜日

・時間 朝9時~15時ごろまで

・事前予約不要、都合のいい時間に来ても、早く帰ってもOK

※お昼ごはんにワンコインカンパをお願いしています。

※ボランティア保険に加入します。

 

特定非営利活動法人 里山保全活動団体 遊林会

【事務局】

滋賀県東近江市建部北町531 河辺いきものの森内

電話 0748-20-5211

メール ikimono@e-omi.ne.jp

詳しくはHPにて。

 

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事