【11月19日】農家の軒先に1年に1日だけのお店が開店!「第14回おっきん!椋川」開催☆

2017年11月19日(日)、高島市今津町椋川にて「第14回おっきん!椋川」が開催されます。

おっきん椋川

今年で14回目を迎えたこちらのイベント。農家の軒先に1年に1日だけお店が開店します。

地図を片手に村の中に点々とある軒先ショップを巡りながら、地元の方たちの自慢の料理や手仕事品を楽しむ交流イベントです♪

「おっきん」とは「ありがとう」の意味合いで、地元の方たちが日ごろから使っている言葉だそうです。

イベント内でもたくさんの「おっきん」が飛び交いそうですね!

 

当日は軒先ショップのほかにも、運搬用一輪車レース(当日受付)やキッズフリマ、ECC学園高校ミニ学園祭など楽しい企画がいっぱいです。10分間陶芸体験もありますよ!

また、なくなり次第終了のドラム缶窯ピザは毎年大人気!ぜひ味わってください!

きゅうりb_160615_cs

ゆったりとした時間の流れと温かなふれ合いを楽しんでくださいね♪

 

☆第14回おっきん!椋川☆

日時:2017年11月19日(日)10:00~15:00頃

開催地:高島市今津椋川

※公共交通機関がありませんので、基本的には車での来場となりますが、JR安曇川駅から無料シャトルバスがあります。

※省資源のため、マイ箸やエコバッグなどの持参にご協力ください。

<お問い合わせ>

結いの里・椋川(担当:是永 09038644077)

結いの里・椋川facebook

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事