滋賀県民なら要チェック!すらすら描けちゃう「コクヨ×とび太くんテンプレート」が新発売!滋賀のお土産にもいいかも!?

2017年9月、コクヨ工業滋賀から「とび太くんテンプレート」が発売になりました。

「とび太くん」は、ドライバーに対して飛び出し注意を啓発するために、東近江市の久田工芸がデザイン・制作した人形型の看板です。滋賀県ではあちらこちらに見られる有名人ですが、全国的にもその名が広まってきているようです。

発売された「とび太くんテンプレート」は、とび太くんに加えて電柱や道路標識、飛び出し注意の動物など、交通安全をイメージした形が描けるようになっています。

 

滋賀県内の主要文具店や観光地のお土産売り場で販売されているそうなので(インターネット販売もあります)、出かけるたびに探していましたが、なかなか見つけることができずにいました。

しかし、意外なお店で「とび太くんテンプレート」を発見!

「アヤハディオ」さんで販売されていました!

即購入♪

1509808894458

早速使用してみました。確かに、ペンを動かすだけですらすら描けていきます。

DSC_0333

色をつけて完成です!

DSC_0335

なんてシュールなんでしょう!

本当に簡単に描けますが、これしか描けないテンプレート。ほかの使い道が思いつきません。

でも描いていて楽しくなってくるから不思議。

気がつくと5人のとび太くんが並んでいました。

横で見ていた我が子が「自分もやりたい!」と描きましたが、就学前の子どもでも簡単に描けました。

楽しいおもちゃとしても、手帳に挟んで持ち歩いても、滋賀のお土産としても使えるアイテムです!

滋賀県民なら、1つは持っていて損はなし!

2017年11月上旬、発売から1ヵ月以上経ちますが、扱っているお店、今後入荷する予定のお店、さまざまのようです。

ぜひ探してみてくださいね。

インターネット注文はこちらから

コクヨHP

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事