あの懐かしいあま~いシリーズに最新作が登場!?親子で楽しめちゃう「わかったさん」シリーズ

DSC_0958

あの寺村輝夫さんのロングセラーシリーズ・わかったさん。子どもの頃、お菓子作りが好きでよく読んでいたな~というママさんも多いのでは。お菓子にまつわる不思議で楽しいお話、私もきらきらと瞳を輝かせながら夢中で読んでいた記憶があります。巻末にレシピが載っているものもありお話を楽しんだ後実際におかしを作ることができるようになっていたところも人気の要因の1つでしょうね。

わかったさんのおかしシリーズは全10巻、そこへなんと新しく「わかったさんとおかしをつくろう!」シリーズが登場しました!今のところ登場しているのは「わかったさんのふんわりケーキ」、「わかったさんのひんやりスイーツ」、「わかったさんのこんがりおやつ」の3種類。いずれもレシピが主となっていて1冊の本の中にいろいろなレシピがわかりやすい文・イラストと共に載っています。もちろんわかったさんの持ち味である不思議で楽しいお話もあわせて楽しめるますよ。レシピはどれも楽しく簡単に作れるものばかりなので、子どもとのおかしづくりデビューにもぴったり!大人は懐かしさに頬が緩むこと間違いなし!今年のクリスマスは親子でいろいろなおかしを作ってみては。

DSC_0956

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事