彦根にあるフレンチトーストのカフェ・「epais」、スイーツフレンチトーストからデリまで!オシャレでかわいいお店はママ会にもお勧めですよ

彦根市にフレンチトーストが美味しい穴場カフェを発見しましたよ。甘くてふわふわなフレンチトーストは大人にも子どもにも大人気ですよね。

彦根にあるカフェ+フレンチトースト「epais」ではそんな定番のあま~いフレンチトーストはもちろん、お食事系のデリ・フレンチトーストも充実していますよ。

お店も女心をぐっとつかむキュートさ満点な仕様となっているのでママ友との女子会にも重宝しそう。早速リポートしてきたのでカフェ・エペの魅力をたっぷりご紹介しますね。

DSC_1003

オシャレな店内はこじんまりとしたスペースではありますがテーブルも余裕を持って置かれているのでさほど狭さは感じられません。ただ席数が少ないぶん、平日でも事前予約で席が全て埋まってしまうので予約は必須です。お店の雰囲気やちょこちょこと飾られたインテリアがとにかくかわいくってメニューを頼む前からテンションが上がってしまいます・・。

お昼頃には事前予約のお客さんであっという間に席はうまってしまいました、、お店は少し分かりにくい場所にあるので注目ぶりが伺えますね。

 

まずはじめに頂いたのは

DSC_1005

デリ・フレンチトースト スモークサーモンとアボカド 980円。

料理もオシャレ!インスタ映え間違いなしな仕様にお味はというと・・一晩漬け込んだ卵液が沁み込んだフレンチトーストはナイフで簡単にカットできるほど柔らかでふわっふわ。フレンチトーストの要ともいえる卵はこだわりのものを使用しているとのこと。

デリ・フレンチトーストは初めて食べましたが、サーモンとアボカドの塩気との相性が抜群です。付け合せのポタージュも優しくてほっとする味、人参をすりおろしたサラダのドレッシングも甘味があって美味しくって、あぁ幸せ~な贅沢なランチプレート。デリには他にも熟成ベーコンやタンドリーチキンなど様々な種類がありましたよ。フレンチトースト以外のランチメニューもあるのでいろいろ試してみるのもいいですね。

 

続いて頂いたのはあま~いフレンチトースト。

DSC_1007

ランチメニューに350円追加で注文できるフレンチトースト(バニラアイス付き)。ソースはハニー・メープル・きなこ黒蜜の3種から選ぶことができます。私はメープルを選びました。

ふわふわあったかいフレンチトーストと冷たくて甘いバニラアイスとのハーモニー・・たまりません。女性ならきっと誰もが病み付きになること間違いなし。先程デリ系を頂いたばかりなのにぺろっとたいらげてしまいました。他にも様々な種類があるのでこちらもリピートしなくては。

基本的な営業時間はランチ時間のみですが6名~10名までで貸切パーティ(コース 2800円~)をする場合は夕方以降の時間も使用できるので気軽に問い合わせてみては。

DSC_1011

 

 

DSC_1012

DSC_1004

・営業時間:11 :00~18:00

・定休日:月曜、第2・4火曜日

・電話:0749-20-9225

・住所:彦根市和田町53-6

アバター画像ririn
子育て真っ最中ママです。おでかけが大好きなので楽しそうなイベントやおすすめスポットなどをたくさんアップしていけたらと思っています。

注目記事